2884107B-EBC8-4832-AC68-ACDF3D7D9DDE


今日は生放送のFMでした。

clubhouseをはじめて2週間、
同業の方が時には朝から晩まで、
週に何回もモデレーターとして参加されているのを見て、
話すことが好きと言っても、これは大変だろうなぁと
人ごとながら心配し
レギュラー番組があることの有難さを痛感しています。


また今日は、
1年前から予約があった3月のMCが2つNGになりました。
1つは少し前には決まっていたことだそうですが
私に連絡はありませんでした。

今後はいろいろと考えなくてはとココロがキュっとなった矢先、
とても好きなスタッフの方からのご連絡で
新規のレギュラーのお仕事のお話が舞い込みました!
有難く、心から感謝した1日でした。

さて、今日のFMはまず、日本民家園から情報をお伝え頂きました。
かやぶき屋根の吹き替え工事が3月いっぱい行われているそうですが、
この吹き替え工事はなかなか見ることのできない作業ですので、
ぜひ、この機会にご覧ください。
進捗状況などはこちらHPから
https://www.nihonminkaen.jp/


またニューモラルの心に学ぶ テーマは「今」を大切に生きる
モラロジー研究所の野々村さんとの対談でした。

コロナで出来ることに制限がある中。
様々な不平不満が募ることがあります。

でもそんな時心をチェックしてみませんか?
1,朝のおはようを気持ちよく
2,1日1つ有難いことを発見する
3,心からの ありがとう を伝える
4,鏡の前での笑顔の訓練
5,「いただきます」「ごちそうさま」に感謝を込めて

このようなことに意識を向けることで、
毎日を豊かに過ごすことが出来るきっかけになるかもしれません。

この番組は月刊誌「ニューモラル」を基に行っています。
欲しいという方は044-712-1500に
皆さんの住所、氏名、年齢、電話番号
ニューモラル欲しいと書いて、お送りください。

ご応募をお待ちしています\(^o^)/

最後は 国際交流センターで 3月13日(土)に行われる
小川典子ピアノリサイタルについて交流事業課の
加藤恵美さんにお話を伺いました。

魅惑の音楽紀行
川崎市・英国シェフィールド市 友好都市提携30周年記念
小川典子ピアノ・リサイタル
音楽で世界をめぐる
2021年3月13日(土)昼の部 14:30開演、夜の部 19:00開演(2回公演)
チケット前売りで2000円、当日2500円です。

音楽で世界を旅した小川さんのエピソードもお話いただけるそうです。

未だチケットがあるようです
https://www.kian.or.jp/kic/evnk20/music-journey.shtml

ご確認の上、御求めください。

ゲストの加藤さんに
「宮下さんの声キラキラしていると言っていただき、
更にキラキラを意識をしてよい声を最後は出しました!」嬉しいです。

ありがとうございます加藤さん\(^o^)/

今日も放送をお聞きkただきました皆様有難うございました。